布袋寅泰ライブ

こんばんは。


今日は風が大変冷たい1日でした。


昼から事務所で少し仕事をしてから、
午後5時からの布袋寅泰ライブ@福岡サンパレスに行ってきました。


焦ったのが、駐車場がどこも埋まっていたことと、
駐車場でチケットを落としていたことでした。
今日はサンパレスの隣の福岡国際センターで相撲が、
少し離れたところにあるマリンメッセ福岡で矢沢永吉ライブだったので、
駐車場が満車ばっかりでした。
ベイサイドプレイスの奥の方の駐車場にやっと停められたので、
走って会場に向かう途中、コートのポケットを探ってみると、
チケットがありません・・。
「ぎゃー」と思って、車まで再度走って帰ると、途中に落ちておりました。
見つかって良かったです。


さて、ライブですが、布袋氏デビュー(?)、
それともプロ活動(?)30周年ということで、
これまでのキャリアを振り返るツアーでして、
ボウイやコンプレックスの曲もふんだんに盛り込まれておりました。


1曲目から「ギャー!」っとなりました。
個人的にはアンコールの「No New York」(ボウイ)、
「恋をとめないで」(コンプレックス)が一番盛り上がりました。
惜しむらくは席が遠いことでした。
1列目とか死ぬまでに一度くらい体験できるでしょうか。


自分が38歳になってつくづく思いますが、
来年2月で50歳になる布袋氏があれだけ動いて、
ギター弾いて、歌うのは凄いです。


あと、ドラムの中村達也氏は、まさに「野生」という感じで、
毎回、本当に感服します。


次回は新作を引っさげてのライブが観たいです。


また、最近は布袋氏のライブばかり行っているので、
違うアーティストのライブも観に行きたいと思いました。
なかなか忙しくて難しいのですが。