みちのくひとり旅

こんばんは。


今日と明日,休みをいただいて
みちのくひとり旅をしています。


宿泊地は秋田県能代市です。
能代では今日から
インターハイの男子バスケット競技が
行われています。


福岡空港の始発の飛行機に乗って,
東北新幹線奥羽本線と乗り継いで,やって参りました。


ちょうど大濠と湘南工科大学附属高校の試合に
間に合ったので,観戦できました。


結果は103−84で大濠の勝利でした。
おめでとうございます。


相手の速攻を止められず,イージーバスケットを許す場面も
多かったので,大濠ペースと思える時間帯が少なかったのですが,
大濠のシュート力が格段に上回っており,
点差を縮めさせませんでした。
特にスリー7本(しかも遠目)で合計27点取った
青木君のシュート力が光りました。


湘南工科もスピードのある良いチームでした。
大学時代に一緒にバスケをしていた今福という友達の母校です。


明日の大濠の対戦相手は,
この世代のスーパースター田渡選手率いる京北高校です。
今日は左手にテーピングをしてましたが,やはり活躍していました
(ちなみに私が宿泊しているホテルに京北高校は宿泊していて,
さっきロビーで田渡選手とすれ違いました。。)。
明日の試合も楽しみです。