高校生九州大会予選県大会等

こんばんは。


今日は雨の中,
所用で出たり入ったりがあったものの,
アクシオン福岡に,
九州大会の予選の県大会観戦に行ってきました。


大濠は準決勝の宗像戦は危なげなく,92−60で勝利。
4Qはドリブル無しでボールを展開する練習をしてました。


決勝はいつもの第一戦。
1Qいきなり8−0と先行するものの,
1Q終了時には18−18とイーブン。
2Qは相手がセネガルを出さなかったものの,
10点離されて,28−39.
3Qはさらに離されて38−68,
4Qは相手がメンバーを落としたのもあり,
点差を10点詰めて最終スコアは75−95でした。


途中,1年生センターの杉浦君の1対1が機能していたのですが,
それにダブルチームされるようになってからの展開が課題です。
また,うまくボールを奪った後に速攻のチャンスを掴みながら,
ミスして逆速攻くらったり,などが残念でした。
前回の試合はディレイドで,第一の点数を抑え,前半は競ったのが成功したためか,
今日も速攻狙えるときは狙うものの,全体としてはゆっくり攻めていたのですが,
個人的には走りまくって速攻を狙いまくって欲しいです。


来週はもうインターハイ予選だそうで,
試合続きで大変でしょうが,頑張っていただきたいです。


bjは今日ファイナルで,
浜松が沖縄に勝って,2連覇でした。
おめでとうございます。
それにしても応援していないチーム同士の対戦って,
本当に心静かに観戦できるもので,ほっとする反面,
やはり物足りません。
来シーズンにはライジングに頑張って欲しいです。