5月21日

こんばんは。


夏の一歩手前って感じで,
暑い日が続いています。
ギリギリ外を歩くには良い季節です。


そんな中やや体調が悪くて困っています。
疲れると多分鼻から来る頭痛をすぐに催します。
じっくり良くなるのを待つこととします。


最近はNBAのプレイオフを観るのにはまっています。
ここ5〜6年くらい見ていないうちに,
若い選手が台頭していて驚きます。


中でもレギュラーシーズンMVPのデリック・ローズのスピード,凄まじいです。
今朝観たサンダー対マブスのケビン・デュラント(レギュラーシーズン得点王)の
当たり前ですが,得点力も凄いの一言。
2人とも22歳だそうで,若さにびっくりします。
そんな中,マブスでは昔からお馴染みの,ジェイソン・キッド
ダーク・ノビツキー,ペジャ・ストヤコビッチなんかも頑張ってます。
あと,ヤングメン世界選手権が埼玉であった時に観た,
カルロス・ブーザーやニック・コリソンが出ているのを観ても嬉しくなります。
プレーオフでは観てませんが,アルゼンチンのルイス・スコラも
ロケッツで頑張っています。


私はNHKのBSで観ているのですが,
リアルタイムよりもかなり遅くに放送があるため,
自分が観るまでに,新聞,ネット等で試合結果を見ないように
するのが,なかなか大変です。
いつも見ているバスケ関係のホームページや,
バスケット選手のブログ,ツイッターも厳禁です。。。


ファイナルまで楽しみます。