NBAなど

こんばんは。


今日の福岡は黄砂がこれまでで一番凄かったのではないか,
と思うくらい,かなり霞んでいました。
年々ひどくなっている気がします。


昨日,サッカー日本代表の長谷部の本,
心を整える。」を買ってきました。
この前のワールドカップ以来,彼の若いくせに,
大変「お利口さん」な態度には本当に感心しておりまして,
この本でそれを導く彼の生活態度を垣間見ることができました。


一番最初に書いてあった,「心を鎮める時間を意識的に作る。」は,
心をすり切らせがちな現代人にとって,本当に効果的なのではないかと感じました。
お客様にも「寝る前の瞑想」を勧められておりましたので,
これからチャレンジしてみたいな,と考えております。


レイオフに入ってから,NHKのBSでNBAを観ているのですが,
いや,おもしろいです。


昨晩放送していたスパーズ対グリズリーズ戦も最高。
レギュラーシーズン8位だったグリズリーズが同1位のスパーズ相手に
見事なアップセットに大拍手でした。
中でも,ザックランドルフには,あの強さに脱帽です。
恥ずかしながらこれまで知りませんでした。
これから注目したいと思います。


BSは次回は,ヒート対セルティっクスの予定です。
楽しみです。


bjも西のプレイオフが始まっています。
我らがライジングは水木に島根に連勝して,
大阪の待つカンファレンスセミファイナルに進出しました。
ライジングは強行日程がたたり,2戦目は疲れありありのゲームでした。
4Qにいったんリードされつつも,
仲西君,パーカーのスリーで追いついて,
マーリーの24秒ギリギリの苦し紛れに投げたパスが
クーソーに通って,クーソーがダイレクトで決めて2点リード,
直後に相手に決められて同点,
最後に竹野君がジャンプショットするも入らず,延長でした。
延長ではパーカー,竹野君がきっちりフリースローを決めきり,
88−75でした。
今後は大阪,東京の有明には応援に行けないと思いますが,
優勝目指して頑張ってきて欲しいです。


このライジングの試合が平日の午後7時からだったので,
夜に対応できなかったお客様,申し訳ございませんでした。


あと,明日2日は事務所をお休みさせていただきます。
事務所執務再開は6日からです。