WJBLセミファイナルなど

こんばんは。


福岡は新幹線全線開通を控えて
博多駅の新駅ビルがオープンしまして,
何となくお祭り気分です。
明日博多駅に行く予定なので,
あまりブラブラすることはできそうにありませんが,
楽しみです。


今週は月曜から昨日まで重い起案が重なってて,
遅くまで仕事してました。
今日は若干早かったです。


そんな中,一昨日火曜日のWJBLセミファイナル
トヨタデンソー第3戦を観て,興奮してました。
実力伯仲で点差が離れず,最後まで大接戦で,
残り1分くらいで66−66の同点。
トヨタの櫻田選手が一瞬の隙をついて,
ゴール下に切れ込んでシュートを決め,
68−66で2点リード。


次のデンソーのオフェンスはエースのセンター
高田選手に託されますが,
4ファウルで厳しい状況に追い込まれていた
矢野良子選手にうまく守られて,
シュートを落とし,リバウンドも矢野選手がキープ,
最後は再び櫻田選手が左45度からのスリーでとどめを刺し,
71−66でトヨタが勝利しました。


デンソーは九州女子出身の大庭選手も頑張っていましたが,
あと一歩でした。若いチームなので来期に期待です。


ファイナルは10日からJX-トヨタで開催されます。
JXの吉田選手は怪我から復帰できますかどうか。
BSで全試合放送されますので,要チェックです。


明日は,日本の名だたる知財弁護士の先生方が,
とある事件のおかげで福岡に集結されますので,
午後2時30分からエルガーラで講演会,
その後は九州のとある場所で
知財マネジメントスクールの打上げを兼ねた「合宿」です。
寒そうですが,天気は大丈夫そうだし,
かなり楽しみです。