ジョンレノン

こんばんは。


今日も寒かったです。
九州自動車道が一部雪で止まっているらしく,
車で通勤していますので,
明日,他の道路も雪で通れなくなっていて
通勤に影響が出ないか心配です。


昨日から今日にかけて,
12月8日頃に放送のあった
ジョンレノンの死から30年を記念した
ドキュメンタリーを2つ観ました。


木村佳乃がジョンゆかりの地をめぐるBSAsahiの番組は
あまり一般には知られていない友人の方が出られたのとか,
とにかく木村佳乃の性格が良さそうなのに好感が持てました。


ピーターバラカンが出てくるテレビ東京の番組は,
ジョンを撃ったマークチャップマンがなぜ凶行に及んだかに
焦点を当てていたのですが,
CIA陰謀説が有力と紹介していました。
最近,JFKの件についてもCIA陰謀説が
やりすぎコージーなんかで紹介されていたのですが,
ジョンレノンにもそんな陰謀論があろうとは驚きました。
番組で挙げられている論拠はなかなか説得力ありました。
いずれにせよ40歳で亡くなったことは残念なことです。


バスケのウインターカップは,
東海第三が頑張って延岡を打ち破ってくれました。
明日の準決勝は,北陸ー岡山学芸館
京北ー新潟商業,東海第三−市立船橋
第一ー沼津商業です。


女子の準決勝のカードは,札幌山の手東京成徳
大阪薫英ー中村学園女子です。
福大附属若葉は札幌山の手にダブルスコアで負けてました。
今年の女子の全国大会は全然観られていませんが,
札幌山の手の強いこと,びっくりします。


ライジングは相変わらずの1勝1敗ペースを崩さず,
今日は京都に勝ちました。
ファンとしては,一度心配になるくらい連勝していただきたい。