こんばんは。


今日の福岡はホワイトクリスマスでした。
非常に寒いです。
風邪引かないように気をつけます。


今日のウインターカップ洛南対京北は,
前半は洛南がリードしていましたが,
京北が78−67で勝ちました。


その他ではインターハイ優勝で第1シードの八王子,
同準優勝で第2シードの明成が共に初戦敗退。
北陸が相手だった八王子は無理もないかなと思いましたが,
沼津中央のセネガル人に54点取られて明成が負けたのは意外でした。


能代工業もセネガル人選手のいる岡山学芸館に負けて初戦敗退。
時代は変わりました。


個人的にはセネガル人選手を使うことは,
ルールには違反していないとしても脱法行為と考えています。
明日第一とやる沖縄の興南には頑張って欲しいです。
けど,決勝は京北ー第一(延岡かも)と予想します。
京北には本当頑張って欲しいです。


女子はベスト8まで出揃いました。
福岡の中村学園女子,福大附属若葉(旧九州女子)が共に
残っているのは見事です。
今年の女王札幌山の手に挑んで,良い結果を出して欲しいです。


ライジングは,アウェイで京都に惨敗でした。
明日は頑張って欲しいです。