ライジングホーム2戦目

こんばんは。


今日の福岡は朝雨がすごかったです。


そんな中,事務所に行って,仕事して
最低限はこなしたと判断し,
今日も福岡市民体育館ライジングの試合観戦に参りました。


今日は2戦目,雨,ということもあったのか,
日曜日にしては観客が少なかったです。


試合は前半,リバウンドが取れず,
埼玉に8点リードを許しますが,
3Qに1点差まで追い上げ,
4Qはきっちり差をつけて
82−76で勝ちました。


今日は竹野君のシュートが苦しい時に
よく決まっていました。
加納君の速攻も良かったし,
仲西君も昨シーズンのライジングには
なかった熱い姿勢が光りました。
あと,パーカーも含めたインサイドの外国人選手の
フィジカルは埼玉を圧倒していました。
その割には前半リバウンドを取られたのですが,
かなり頼もしいです。


嬉しいことに,
試合前に半年ほど前にとある会合で
偶然お会いできた堤君のお父様に声をかけていただきました。
「覚えておられますか,堤です。」と仰っていただきましたが,
完全にこちらのセリフです。
覚えていて下さって,声までかけていただいて
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
お母様にもご紹介いただきましてさらに嬉しかったです。
今後試合会場に行く際の楽しみが増えました。


堤君は,竹野君,加納君,仲西君のセットが良かったため,
今日の試合は出場時間が限られましたが,
フリースローは3本きっちり決めていました。
来週木曜,金曜の沖縄戦も頑張っていただきたいです。


平日はやはりなかなか応援に行くのは厳しいのですが,
何とかなったら,応援に行きたいと思います。