ライジングホーム開幕戦

こんばんは。


今週も忙しくさせていただきました。
やはり東京出張2日というのは効きます。
来週の準備もあるので,大変です。
今日も仕事でした。


といいつつ,夜はライジングの今シーズンホーム開幕戦
vs埼玉ブロンコス福岡市民体育館で開催されましたので,
観戦してきました。


いきなりディフェンスが効いて,
12−0か,15−0まで行ったと思います。
最終スコアは104−68で,
これ以上ないくらいの快勝でした。
久し振りの福岡凱旋の竹野はアシストがすごかったです。


外国人選手が4人と少ないので,
怪我が心配ですが,今シーズンかなり期待できそうです。
試合後,チーム全員が一言ずつ挨拶されまして,
その際に,外国人選手が「コンバンハ」と日本語で言うのに対して,
私含む観客が大きい声で「こんばんはー!」と返すのが
おもしろかったらしく,堤君が「こんにちは。」と2回くらい言って,
返してくれるのを期待していたようなのですが,
残念ながら観客に通じず,苦笑いしていたのが楽しかったです。


埼玉は初めて観ました。
波多野とか,北向とか,宍戸とか,新井とか,
懐かしいメンバーがいました。
特に波多野選手がパーカー相手に頑張っているのが
印象的でした。

明日もライジングに勝ってほしいです。
観に行きたいけど,仕事が片付きますかどうか・・。