また近況

こんばんは。


福岡は天気良かったです。
もうかなり涼しいし。


体調はずーっとあまり良くない状態が
続いておりましたが,今日は回復しています。


今日もお仕事をさせていただきました。
相変わらずの綱渡りが続いています。


とはいえ,昨日は福岡シンフォニーホールにての
ドイツのオーケストラ,ヴッパータール交響楽団
(指揮は上岡敏之さんという日本人の方です。)の
オールワーグナープログラム(といいつつ,
アンコールはベートーベンでしたが・・)を
聴きに行きました。


ニーベルングの指輪ハイライトは興奮しました。
ワルキューレの騎行」など生で聴くのは初めてでした。
語り尽くされているのでしょうが,
ワーグナーの天才さを思い知りました。
すっごい良かったです。


車の中のBGMは昨日まで2週間くらいジミヘン特集でしたが,
今日からツェッペリン特集です。
この前のNHKのBSのギター特集が自分の中で効いています。


月曜日に日弁連の委員会の会議が東京であり,
出席しなければなりませんので,
日曜日の明日から前乗りします。


ちょうど代々木第2体育館で関東大学リーグの1部の試合を
やっているので,観に行きます。
インカレは2年前の決勝だけ観に行きましたけど,
リーグ戦となると何年振りでしょうか。
今年から1部が10校になって1日に5試合もあり,
このごろバスケの試合を観るスタミナが前よりなくなっているため,
心配ですが楽しんできたいと思います。


bjリーグも今日から開幕しました。
詳しいスタッツは不明ですが,
ライジングはアウェーの滋賀戦で逆転勝利。
幸先良く1勝を挙げたようです。
来週はホーム開幕の埼玉戦なので,
応援しに行くつもりです。