ラ・サールバスケット部OB会in福岡

こんばんは。


今日の午前中の雨はひどかったです。


昨日は,九州大学の体育館をお借りして,
ラ・サールバスケット部OB会in福岡,
今年2回目を開催しました。


今回もスペシャルゲストの川面さんに
おいでいただきました。


ラ・サールOBチームに川面さん,相川さんに
参加していただいて,九大医学部バスケ部と10分ゲームを
5本やらせていただきました。


川面さん,国体でお疲れだったと思うのですが,
やっぱりすごいです。
練習中はダンク連発でした
(試合中1度ワンマン速攻でダンクにチャレンジされましたが,
それは失敗でした・・。)。
私の方が身長は高いので,
計算上は彼と同じくらい跳べばダンクできるのだろうな,
とは思いました。


私もプレイングタイムたくさん与えていただきましたが,
きついのなんの,シュートは全然届きませんので,
決められたシュートはゴール下のみでした。
そんな中,1本は川面さんのアシストパスで決められたので,嬉しかったです。


バスケの後は飲み会で,久し振りにお酒を飲みました。
お酒はそのときは楽しいのですが,
次の日の活動が抑制されるので,
やはり余り飲まないようにしようと今日も思いました。
お酒とバスケの疲れで,今日は非活動的でした。


また,川面さんとバスケできればと願います。
それに向け,少しずつ体を鍛えておきたいと思います。