大濠ー直方

こんばんは。


今日は,5時からあったウインターカップ福岡県予選の
男子準決勝,大濠ー直方を観戦してきました。


6月のインターハイ予選では,
大濠が直方に20点差くらいで負けてしまい,
20年以上続いたインターハイ連続出場が途切れてしまったので,
大濠にとってはリベンジマッチでした。


試合はずっと直方がリードしてましたが,
前半終了時に大濠が逆転,
3Q途中は直方が逆転しましたが,
終わりに大濠が再度逆転,
4Qは大濠が離して結局106−88で
大濠が勝利でした。


前回の試合観戦できず,直方は身長が小さいチームだったので,
どうやって直方が大濠に勝ったんだ?と思っておりましたが,
今日の試合を観て納得,リバウンドを頑張って,
スリーがすごく入るチームでした。


「やめてくれ」と言いたくなるくらい
直方のスリーが入りましたが,
途中の1−2−2のゾーン,
また途中出場の能隅君,村越君のディフェンスが効き,
オフェンスでは水口君のスリーが好調,
また福元君の華麗な1on1も素晴らしく,
最後は離しました。


明日はあのセネガル人のいる緑色のチームと決勝戦です。
強敵ですが,京北の戦い方を参考に,
特にディフェンスリバウンドを頑張って
何とかウインターカップ出場を果たして欲しいと祈ります。


試合後は,会食でした。
美味しいあわび料理をいただいてきました。