猫注意

こんばんは。


昨日,一昨日と質・量共に十分な睡眠が取れず,
今日は少ーし体調不良でした。
お肌は正直で,すぐに吹き出物ができます。。
今日は早く休むことと致します。


昨日は台風9号のことを心配していたのですが,
福岡はあまり大きな被害はなかったです。


私は毎日通勤に福岡都市高速を利用していますが,
途中の電光掲示板は日々,色々な情報を提供してくれます。


「どこどこ渋滞○○km」とか,
「強風 運転注意」とか,
「雨 スリップ注意」とかです。


昨日は台風が接近していたので,「強風」とか「雨」とか
表示されるのは全く珍しくも何ともないのですが,
大変珍しい表示がされていました。

それが,




「榎田付近 猫注意」でした。



おそらく都市高速道路に猫が迷い込んでいたので,
それに注意を促す表示だったと思うのですが,
わざわざ可愛い猫の顔まで表示されていまして,
公社はどれだけ表示を用意しておられるのか,と
本当に驚き,感心しました。


また何か珍しい,できれば可愛い表示が見たいものです。


明日は朝から北九州に行って,
夜は労働判例研究会主催のセミナー最終回です。
講師を務める訳ではないので気楽なものです。
勉強させていただきます。