銀ブラ

こんばんは。


今週も始まりました。


台風9号が明日福岡に接近するということで,
明日の仕事が予定通り進むか大変不安に感じております。
3件ご来客いただく予定なのですが,
大丈夫かな・・と。


大濠のホームページによれば,
宮崎の小林高校が大濠の体育館に来て,
夕方から練習試合するそうなんですが,
来られるのでしょうか?
観に行けたら行きたいですが,
仕事上厳しそうです・・。


先週は水,木と東京出張で,
その際に生活のリズムが若干狂ったのが疲れました。


今週も忙しくなりますが,
体調に気をつけて
グイグイ進めていきたいです。


日経の今日の夕刊に掲載されていた「トリビア」なのですが,
いわゆる「銀ブラ」って,
「銀座でブラブラ散歩すること」の略だと思っておられませんでしたか?
僕もそうでした。


しかし,実は,
大正時代に銀座でブラジルコーヒーを飲むことに
由来するのだそうです!驚きました。


そう言えば,先週の出張では
銀座に泊まりました。かなり新橋寄りでしたが。