ルイサダ

こんばんは。


今日は,仕事の後に,
福岡シンフォニーホールで開催された
フランス人ピアニスト,
ジャン=マルク・ルイサダのコンサートに
行って参りました。


ショパンイヤーということもあり,
ショパンのバラード中心の選曲だったのですが,
素晴らしいの一言でした。
久しぶりに「良かった〜。」と思えるコンサートでした。


最近,今一つのコンサートばかりだったので,
今後はあまり行かないようにしようか・・,とも
思ってしまっていたのですが,
こういうのに当たると,やっぱり観に行ってないと
いけないな,と思わされます。


音はもちろんでしたが,
礼儀正しさも素敵でした。
観客だけじゃなくて
スコアめくりをしてくれていたお兄さんにも
深々とお辞儀をされてました。
また,ピアノという楽器に対する愛も感じられました。


これから力を入れて応援することになりそうです。