雨はやっと上がりました

こんばんは。


またもご無沙汰になってしまいました。


皆さまのお住まいの地域は雨の被害はなかったでしょうか?
福岡は今週本当によく降りました。
昨年は私の実家のある篠栗でお亡くなりになるような
事故もあったので,今年も心配しました。


ライジングは川面さんが退団してしまいましたが,
竹野君が戻ってきて,堤君も契約継続して
(ちなみに彼は今日誕生日だそうです。),
竹野・堤コンビが大濠以来見られそう,ということで
かなり楽しみにしております。


この前の日曜日には大濠の体育館が新築された記念に
何と同体育館でバスケの早慶戦が行われまして
観戦に行って参りました。
慶應の205cmの岩下選手の存在感は抜群で,
それだけが勝因という訳ではありませんが,
慶應が見事定期戦に続き勝利しました。


個人的には早稲田に進学した大塚君の相変わらずの
上手さが観られたのが嬉しかったです。


今年は関東に大学バスケを観に行けないものかと
夢想しています。


仕事に少し関係するのですが,
7月30日に弁護士知財ネット九州・沖縄地域会の総会を行い,
その後に一般の方も参加いただける講演会を行います。


ドワンゴの会長である川上量生さんに
「インターネットとコンテンツビジネス」という演題で
講演を行っていただく予定だったのですが,
なっていたのですが,当日川上さんに急用ができた,ということで
講演者がニワンゴの杉本社長に変更になりました。


とはいえ,興味深いお話をうかがえると思いますので,
7月30日午後6時15分に天神ビル11階にいらっしゃってください。
一応事前申込制なので,私の事務所にご連絡いただければ
申込用紙をお送りします。


昨日の日経の朝刊に米粒からパンを作れる
家庭用パン焼き機を三洋電機が10月に発売する,
という記事が掲載されていました。


そのネーミングが


「GOPAN(ゴパン)」!


素晴らしいと思いました。


7月の後半も宜しくお願いします。