5月末

こんばんは。


今日の福岡は天気良かったです。
明日から6月,梅雨の季節はもうすぐです。


昨日一昨日とジョギングしたせいか,
今日はお腹が空いてお腹が空いてたまりませんでした。
おかげで夕食食べ過ぎました。
けど,お腹が空いた方が,健康的に思えて
好ましいです。


5月末,と言えば,
首相の鳩山氏がカッコつけたせいで,
結局,マイナスの結果となりました。
首相になったばかりのときにカッコつけた
「温暖化ガス」25パーセント削減,も
同様に日本を混乱させるだけに終わるだろうと
思います。


小沢氏がちょっと前に自らの党を評して,
政権担当能力なし」と述べていたのは,
仰るとおりでした。


彼らはいわば「ビギナー」だからしょうがない,
などと言う方がおられて驚きます。
野党のときの「マニフェスト」だから
現実に対応していないのはしょうがない,とかですね。
国の現実を見据えて国民にとって有益かつ
実現可能な政策を示せない人,
実行できない人は政治家の資質0だと
思うのですが,いかがでしょうか。


小沢氏も「嫌疑なし」で不起訴ならわかるけど,
「嫌疑不十分」で不起訴になりながら,
「検察が無実を証明してくれた」というようなことを言うし。
「嫌疑不十分」というのは,嫌疑があるけど,
証拠が十分でない(うまく隠している)ために,
裁判まで持ち込めないので,検察は諦めました,という意味です。
鳩山氏があまりにもひどいせいで
(そう言えば,彼も元秘書の裁判が終了したら,
検察に押収されていた資料を示して説明する,と述べたのを
反故にしました。),小沢氏のことが話題に上っていませんが,
しっかり説明をするよう求めることを忘れてはいけません。


日本人は忘れっぽいので,
明日にでも参議院議員選挙,総選挙を
やってほしいところです。