特にbj

こんばんは。


本当に暖かく,というより暑くなってきました。


昨日はかなり遅くまで仕事をしたのですが,
今日は家で昼からNHKの総合で,
bjのウエスタンカンファレンスセミファイナル
ライジング対沖縄の放送があったので,
テレビで応援してました。


前回,ベストブースター賞取られた
永田さんは那覇の体育館におられました。


昨日,ライジングは15点差で敗戦していましたので,
カンファレンスファイナルに進出するには,
今日勝って,その後の決定戦で勝つ必要がありました。


しかし,結果は,77−79と2点差での敗戦で,
ライジングの今シーズンは終了してしまいました。。。


途中,センター陣のファウルが込んだり,
つまらないミスがあって,
追いつけそうで追いつけず,
逆に点差が開きかかるのですが,
粘りに粘って残り6秒で2点差,
スローインを受けた堤君から
右45度の三友選手にバスし,
三友選手が逆転を狙うスリーを打ちましたが,
惜しくも少しだけ届かず,タイムアップでした。
本当に惜しかった。


けど,大阪や沖縄と比べると,
イージーなミスが目に付くこと,
ディフェンスリバウンドが弱いこと,
それらが原因かもしれませんが,
追いつきかかるところまでは行くが
追い越すに至らないこと,は
まだまだだと感じます。


来シーズンの更なる飛躍に期待します。
5から6か月くらいの準備期間しかないと思うのですが,
チームの方には頑張っていただきたいです。


前回,沖縄になぜか帯同していなかった堤君,
すごかったです。
彼がPGのときが一番確実なアシストパスが期待できます。
次シーズンもライジングにいてくれたら,
さらにプレイングタイムを伸ばしていただけることでしょう。


bjは来週土曜日にカンファレンスファイナル
大阪ー沖縄,浜松ー新潟,
その勝者同士が日曜日にファイナルを戦います。
BSFujiで全試合生中継してくれるので,
観戦します。
大阪ー沖縄が特に楽しみです。


そして,来週日曜日は北九州で
またまた大濠ー第一があります。
怪我の功名ですが,
ライジングが負けてしまったおかげで,
高校の県大会を心置きなく観に行くことができます。


一方,関東大学トーナメントは今日決勝で,
青学が慶応を下して優勝したようです。
秋のリーグか,インカレ観に行けたら
いいなと夢想しております。