5月8日

こんばんは。


今日も夏の暑さを感じました。


バテ気味の体ですが,
本日は1週間位前から左目が充血しており,
引かないので眼科に行ってきました。
土曜日だからか,多かったです。待ちました。


もらった目薬をさして少し落ち着いたかなー,と
思っていたら,今度は右目が悪くなりました・・。
左目を触った手で右目を触ったりしたかもしれません・・。
根気強く目薬をさしていこうと思います。


夜は,福岡市民体育館で大阪と対戦するライジングの応援。


結果は,97−98の惜敗・・。


1Qはリードしていたのですが,
2Q以降接戦,
4Q終盤,離されかけたのですが,
川面選手のスリーで追いかけます。
残り3秒,1点ビハインドでライジングのボールで
逆転のチャンスだったのですが,
パーカーに入れたボールがスチールされ,万事休す,でした。
本当に惜しかったです。


フリースロー1本,
リバウンド1本の大切さが際立った試合でした。
大阪のワシントン,パルマーはフリースローを外さないし,
オフェンスリバウンド取られてのセカンドチャンスも
かなりやられました。
試合を大きく左右した仲西選手のスリーも
セカンドチャンスだったのではないかと・・。


それにしても,大阪相手の試合は観て,応援しているこっちも燃えます。
大阪からわざわざやって来てる応援団がすごいんです。
選手も相手からみると「憎たらしい」選手が多いし。
ただ,ワシントンの肘はやめてほしいです。
川面選手も,堤君もやられてました。
審判も流すしなー。
また,パーカー相手のファウルも取らないしなー。


明日,レギュラーシーズン最終戦,同じ大阪相手なので,
明日こそは勝って欲しいと思います。