福岡のバスケ

こんばんは。


今日も寒くて、寒くて。
桜も散ったのに4月とは思えません。
皆様、暖かくしてお休みください。


毎日おかげさまで
忙しくさせていただいております。


火曜日には今年度初の
「福岡知的財産研究会」も開催でき、
発表してまいりました。
毎回出席せざるを得ませんので、
頑張って勉強したいと思います。


バスケですが、
今週末はライジングが九電記念体育館にて
10連勝と絶好調の大阪と2連戦。
今シーズン大阪には勝てていませんが、
プレーオフの福岡開催に向けて正念場ですし、
ホームですので是非勝って欲しいです。
何でも、この週末だけの桜色の特別の
ユニフォームでやるらしいので、
お近くの方は是非会場へ、
観に行けない方も土曜日の試合はBSFujiで
生放送らしいのでご覧ください。


4月と言えば、大濠の試合も始まります。
今年は、大濠の藤田君と第一の本間選手が
U−18に選ばれてドイツ遠征に10日まで
参加していたせいか例年より中部地区予選が
始まるのが遅いです。
やっと今日組合せが県協会のHPに掲載されました。


決勝は、25日に九産大九州高校で行われます。
自宅から近くて観に行きやすいんですが、
残念ながら観戦スペースが狭いよね、と
それが心配です。


しかし、片峯新監督の姿が見られるのが楽しみです。