1月31日

こんばんは。


今日の福岡は天気が悪かったです。


今日の午前中は、商標法についての簡単な講演、
午後は事務所で仕事をしていました。


講演は聴衆の方々が大変優しかったこともあり、
無事終了しました。
ありがとうございました。


話は変わり、
パソコンを使うための職業病と思っているのですが、
首の後ろの右側と右肩の慢性的に痛みます。
その首と肩が今日は大変辛かったです・・。
寝方が悪かったのか、疲れが溜まっているのか。


バンテリン塗って、ストレッチしますが、
てんでダメです。
気にしないのが一番かもしれませんが。
こういうときは、たちどころに
筋肉の固さと痛みが取れる注射がないものかと
夢想しますが、ないですよね・・。


明日もおかげさまで忙しくなる予定です。
首と肩のこともあるので、あまり根を詰めないようにします。


1月は毎日更新できました。
これからも頑張ります。