歌会始

こんばんは。


昨日、心配していた雪もさほどではなく、
末吉先生も無事いらっしゃり、
マネジメントスクールの開催ができました。


私自身はバタバタで、10分強しか顔を出せませんでした。
忙しさで、心を亡くしてはいけないと心がけてはおりますが、
なかなかうまくは参りません。
心がけだけでも維持していきたいと思います。


さて、夕刊に新春恒例の歌会始の記事が掲載されていました。


存じ上げなかったのですが、今年のお題は「光」だったということで、
単純に名前の1字がお題となっていたのが嬉しかったです。


来年のお題は、「葉」ということで、
これまた妹の名前の1字が採用されてほんの少し嬉しいです。