久し振り

おはようございます。


大変なご無沙汰になってしまいました。


台風18号が猛威をふるっているようですが,
皆様の地域は大丈夫でしょうか。


福岡は幸い昨夜から風が強いくらいで,
不便は感じません。
雨は降っていなかったのですが,
ほんのさっきから降り始めました。


日々バタバタしています。


その間を縫って,
西本智実さん指揮のロイヤルフィルのマーラーの5番聴いて感動したり,
トップガングーニーズのサントラを買って懐かしがったり,
テレビで映画「マジックアワー」や「荒馬と女」を観たり,していました。


BSでマリリンモンロー特集やスピルバーグ特集やってて
録画したので,それを観ないと・・。


ちなみに今日そのスピルバーグ特集の最後と
BS2でのコロンボシリーズの最初を兼ねて,
夜9時から「構想の死角」があります。
BS−hiでの第1回目は最初を見逃してしまったので,
今回で補おうと思います。


先週から「ブラタモリ」も始まりました。
今日は予約をしてくるのを忘れたので,
10時には家に帰らないといけません。


バスケもシーズンインしまして,
JBLWJBL,関東学生リーグ,国体と結果をチェックするのが
大変でした。


bjリーグも既に開幕しており,
ライジング福岡は明日開幕戦です。
私も土曜日に応援に行きたいと思っております。


明日が開幕なんですが,
ちょうど元(活動休止中?)LRの黒沢健一さんの
ライブがゲイツのライブハウスであるので,
そちらを観にいきます。
ピアノとギターのみのアコースティックライブだそうです。