大濠ー第一

こんにちは。


今日は福岡地方,すごく暑かったです。


アクシオン福岡
九州大会県予選の中部地区予選の
準決勝と決勝を観に行ってきました。


1年生が加わった大濠を観るのは初めてだったので,
楽しみにしていきました。


結果は,
準決勝の宗像戦が
106(30−28,15−24,28−22,33−23)97.勝ち。
決勝の第一戦が,
77(14−31,9−25,28−22,26−13)91,負け。


エースの矢嶋君欠場がかなり響いたと思います。


宗像戦も4Q途中までずーっとリードされてて。
4Qに1年生の活躍で一気に逆転。
けど,最後までついてこられてました。


第一戦は,第一のシュートが落ちず。
3Qの途中で40点近く離されたと思います。
けど,その後は第一がセカンドチームに落としたこと,
また1年生の活躍もあり点差を詰めました。


1年生は大活躍でした。
正直,上級生がかすんで見えました。


福元君はスタメンのPG(!)だし,
宮城からやってきた渡邊君もスリー決めまくって,
第一戦の追い上げの原動力となったし,
静岡からやってきた村越君もシュートうまいし,
リバウンドも取るし,で宗像戦逆転のキーとなりました。


去年,花田,水口,藤田ですごいぞ!と言われてたのより
蓋を開けてみると,ずっと良かったと思います
(花田君なんて3月末で大濠辞めちゃうし・・。)。


それにひきかえ,上級生は相当怒られたはずです。
特に藤田君,永野君,ガード陣には頑張っていただきたいです。


次回は例年通りならゴールデンウイーク中の
インターハイの中部地区予選。
矢嶋君復活を祈ります。


ライジングは対滋賀戦,
1勝1敗でかなりプレーオフ進出に近づきました。
1戦目勝ったのですが,
2戦目は1戦目で膝を痛めたというパーカー欠場で敗退。
こちらもパーカーが復活してくれることを祈ります。