ライジング試合観戦

おはようございます。


11日ぶりとなってしまいました。
色々,書きたいことはあったのですが,
結構忙しくて,更新まで手が回りませんでした。
今日も予定がいっぱいですが,朝,書いてみます。

今回はバスケです。


先週末の土曜日,bjリーグライジング福岡
今シーズンホーム最終戦ということだったので,
九電記念体育館に観戦に行ってきました。
相手は3年連続のチャンピオン大阪エベッサです。


ホーム最終戦だからか,お客さんいっぱい。
あとでホームページ見ると,3000人以上だったとか。
そのせいで熱気がすごく,暑い暑い。


試合ですが,
78−82で負け。
今シーズンは観戦した試合,2試合とも負けでした。


フリースローが入らなかったのが敗因でした。
18分の7って・・。
3分の2の12本決めてれば,勝ってたんですけど。


あとは,インサイドの外国人選手の力の差が圧倒的。
大阪の44番のリンワシントン選手,
良い選手だとは聞いていましたが,スキル,パワー,メンタルとも
素晴らしかったです。
たしか昨シーズン膝の骨折の大怪我を乗り越えたんですよね。
ああいう選手がいるチームはそりゃ強い,と納得です。


ライジングは,やはり川面選手が良かったです。
一番安定感があるというか。


あとはとにかくインサイドの外国人選手に奮起してもらう
必要があるでしょう。


福岡は滋賀とプレーオフに出られる
エスタンカンファレンス4位以内を
し烈に争っています。
今のところ福岡の方が順位は上なのですが,
今週末はアウェー滋賀にて直接対決。
頑張っていただきたいです。