24日もゼミ

メリークリスマース!


といっても,別にクリスマスらしいことは
日本人の私にはなく,今日も普通に仕事をし,
夕方4時30分から福大法科大学院のゼミに
行ってまいりました。
今年度最後です。


通常の演習問題の2問分を組み合わせて出題して,
ゼミ生の方からは,「多過ぎです。」と言われ,
「そうかなー。」と思っていましたが,
解説・議論する段になってやっと
その分量に自分でも呆れました。


余談も交えつつ
9時前までやってました。


4時間超えるのはさすがに疲れます。
帰宅しても,体がシャキっと動かず,
ダラダラしてしまいます。


とはいえ,気を取り直して「明日のためにその1」,
とりあえずお風呂に入りましょうか。