著書?

こんばんは。


今日の福岡はとても寒かったです。
でも,ニュースで見ると,
東京はすごく暖かかったそうで,
驚きました。日本は広いですね。


さて,今日は弁護士4名,社会保険労務士1名で開催している
月1の労働判例研究会にて労働協約の勉強をしてきました。


この会のメンバーで労働事件の裁判例に関する使用者向けの本を
共著しましょうという話が出ています。
まだ具体的に何も作業を行っていない現状では,
楽しみだなーという気持ちだけなのですが,
実際に締切りに追われる時期が来ると
後悔してしまうのかもしれません。


勉強に気合が入る状況に追い込まれるという
プラス面を見て頑張りたいと思います。


執筆と言えば,
全国の知的財産を取り扱っている弁護士の集まりである
弁護士知財ネットの設立5周年を記念した書籍も
現在全国で手分けして原稿作りに勤しんでおります。


ということは来年は本を2冊執筆?
貴重な体験ができそうです。
まだまだ先になるのですが,
完成したらお知らせします。