インカレ1

こんばんは。


前回,第一のことを書いたので,
この前の大濠と第一の新人戦のことを書くのが
順番かなと思っていたのですが,
現在開催中のインカレがおもしろそうなので,
そのことを。


インカレ,観に行きたいです・・。
日曜日に東京で友人の結婚式があるため,
土曜日前乗りして観られるわい,と思っていたのに,
土曜日は男子の試合がないと知り,
がっかりということを以前書きました。


というわけで直接観ることはできず,
専らパソコンで結果を見ているだけです。


これが接戦が多くておもしろそうなのです。
しかも大濠出身者活躍しています。


今日準々決勝があり,ベスト4が決まったのですが,
ベスト4いずれも大濠出身者が主力を務めています。


セネガル人サンバのいる天理大に
87−75で勝った慶應には
小林君(今日19点),
酒井君(今日16点)。
去年の大濠のキャプテンだった1年生松谷君は
今日は残念ながら出番なし。


日大に79−75で勝った国士舘には
吉満君(今日3P10の7!,2P2の2,
FT2の2の27点!)。
彼のブログはすごくおもしろいです。


明治に75−73で勝った青学には
橋本君(今日16点),
何気に1年生なのに織田君も出ててスリー1本決めてるし。
負けた明治にも脅威の得点マシーン,
今年の2部得点王金丸君(今日26点),
そして奇跡?の復活を遂げた
王子こと山下君(今日15点,5アシスト,6スチール!)。
王子は,戦評でもやたらに誉められてて嬉しい限りです。
王子の学生最後のプレイが観たいです。。。


同志社に81−65で勝った専修には
堤君(キャプテン。ポイントガードができるように
なったのね。たしか高校の時も1年生でセカンドチームで
出る時はPGやってた覚えもありますが。今日は6点6アシスト)。


明治に昨日負けた筑波でも
片峯君がスタートのポイントガードで出てるし,
1年生には山口君もいるし。


慶應に昨日負けた早稲田にも
山田君(シュートが美しい!,最近調子を落としているようだが。),
久保田君(1年生からこんなにプレイングタイムもらえるとは。)いるし。
来年は大塚君が入るらしいし。
いきなりポイントガードのスタートは難しいか。
でも頑張って欲しい。


明日の準決勝は
専修ー慶應
青学ー国士舘です。


国士舘が青学に一泡吹かせられんかねーというのが
興味深いところ。
吉満君対橋本君の百道対決だし。


また,堤君対小林君の長丘対決も観たい。


大濠同士のマッチアップも興味深いですな。


明日の法律相談がなくなったので,
金曜日からの前乗りも結果的には不可能では
なかったのですが,既に予定入れてしまったし・・。
パソコンの結果表示に気もそぞろの金曜日になりそうです。