日常

こんばんは。


福岡は良く晴れて暖かい日が続いています。


今日はなかなかヘビーなご相談をいただきました。
世の中,色々なことがあるものだと実感します。


午後からの調停でも,
人間の欲深さに呆れましたし。
前にも書いた「鮭」が特別受益
主張する相手方です。
調停委員の先生方には大変よく理解していただいていて
ありがたい限りです。


物事の良い面にしっかり目を向けて,
一見悪く見えることでもそれが教えてくれているものに
気付くようにしていきたいものです。
それが難しいんですけど。


今思い出しました。
今日は司法試験を一緒に勉強して
同じ年に合格し,
現在は検事をしている
愛称「ボブ」のお誕生日です。
これまで会ったことの
ある人物の中で話のおもしろさは
1,2位を争います。
今度は12月の共通の友人の結婚式で
会えないかなと願っています。
ボブ,おめでとうございます。


明日は東京出張です。