JBL開幕


こんばんは。


表現の自由についても書いてみたかったのですが,
無難に金曜日に開幕したJBLについて。


田臥復帰のせいでJBLへの注目がすごいです。
栃木の試合があった金曜,土曜はJBL
HPがアクセス過多で見られませんでした。
これまでこんなことなかったと思います。


それにしても,
今季はなぜ地上波及びBSで中継がないのか・・。
今季もてっきりBS−iで中継されると思い込んで
いたのですが,昨季の視聴率が悪かったのか,
打ち切られております。
せっかく田臥が復帰したのに,
永ちゃんばりに)もったいない。
私自身は見ておりませんが,
結構フジテレビのスポルトでは
取り上げられているらしいです。
福岡にはライジングというbjリーグ
チームがあるせいか,
またJBLもホーム制を布いたこともあり,
福岡では試合がなく
プレイが観られないのは残念な限りです。


試合の内容ですが,
田臥は加入したものの,
栃木は苦しい連敗スタート。
新興チームはやっぱり難しいと思います。
レッドファルコンズも1勝もできずに
消滅しましたし。


田臥自身の出来も,スタッツを見る限り悪そうです。
コンディションの問題もあるのかもしれませんが,
昨年の夏JOMO主催のクリニックで来復した際に
久しぶりにプレイを観たときは,
それこそ高校生など「圧倒」してくれるかと思いきや
動きでは福岡第一の並里に負け,
スリーのシュート力では狩野に負け,
高さでは当然ジミーや熊に負け,
で正直良いところがなかったので心配しておりました。
早く高校時代の華麗なプレーを甦らせて
ほしいものです。応援しております。