小渕優子大臣

こんばんは。


さて,本日は久しぶりに福大法科大学院にて
ゼミをやってきました。


ゼミ生から尋ねられた時に
「当たり前でしょ。」と思考停止するのは避け,
具体的な根拠を示していきたいと心がけているのですが,
たまに「そう思ってたから。」という
理由にならない理由を心の中で
つぶやいてしまっている自分がいて
恥ずかしい限りです。
ゼミ生もかなり突っ込んできますので,
半端な準備ではいかんなと再認識させられました。
頑張ります。


今日,大変驚きましたのが,
小渕優子ちゃんの入閣!


私,小渕大臣の夫である瀬戸口克陽君とは
大学時代のバスケサークル友達でして,
優子ちゃんともお友達(のつもり)です。


それが何と麻生内閣少子化問題担当相として
入閣するとは・・・。
友達が大臣というのは大変不思議な感覚です。


お子さんが生まれたばかりでの大任は
大変なご苦労でありましょうが,
日本の将来のために頑張っていただきたいと
思います。
福岡より応援しております。