映画


こんばんは。


今日は秋分の日でしたが,暑かったです。
明日以降は夜が長い日が続いて冬に近づいて
まいります。
体を冷やさないようにして健康管理に
努めたいものです。


昨日,家に帰ると午後9時から
BS−Fujiで
プリンスの映画「パープルレイン」が
やってました。
知ってたら録画予約してたのに・・,
と思いつつ,見入ってしまいました。


残念ながら疲れていたせいで
途中で眠ってしまったので,
最後まで観られませんでした。
サントラの5曲目のシーンまでは観ました。


サントラは持ってて,すごく好きだったので,
それを映像で観られたのはおもしろかったです。
「なるほど,こう演奏するシーンだったのか・・。」と。
最後まで観たかったですが,体力が・・。
またの機会を楽しみにします。


ミュージシャンの映画で,DVDを持ってるのは,
ビートルズの「ヘルプ〜4人はアイドル」と
ラトルズの「4人もアイドル」です。
なかなか絶妙の組合せで自分でも
今気がついて笑ってしまいました。