リゴレット


こんばんは。


今日は,福岡シンフォニーホール
ウィーンの森バーデン市立劇場「リゴレット」を
観に行ってきました。


タイトルロールの方の歌が良かったです。


女性に手を出しまくる公爵とその配下の道化師リゴレット
公爵に手篭めにされた女性の父親に呪われた結果,
リゴレットが公爵を殺すために依頼した殺し屋に
公爵ではなく最愛の娘を殺されてしまうという悲劇なのですが,
公爵が余りにもいいとこ取りなのがちょっと・・。
少しは悪い目に遭って然るべきだと思いますが,
公爵は最後まで良い目に遭いっ放しです。
リゴレットと一緒に呪われたはずなんですがね。


幕間の休憩が少なくてコンパクトにまとまっていたのは
良かったです。
10月に「仮面舞踏会」も観に行きます。