安西先生の名前


こんばんは。


今日は彼岸の入りだったので,
お墓参りに行ってまいりました。
台風が通過したせいか大変暑かったです。
雲も真夏っぽい雲が出ていました。


さて,本当にどうでもいいことなのですが,
漫画スラムダンク安西先生の名前を
ご存知の方おられますか?


私もバスケットをしていた者として,
この大人気漫画をかなりマニアックに
読んでいたのですが,
安西先生の名前は知りませんでした。
知ったかぶりなことは言えませんが,
おそらく漫画では出てきたことがなく,
アニメで設定されたのではないかと・・
(間違っていたら申し訳ありません。)。


一昨日のアメトーーーーークで,
スラムダンク芸人」があってたのを
録画しまして,
それをさっき見て
初めて知ったのですが,
安西先生の名前は


「光義」


だということです。
字は違うが同じ名前で嬉しかったです。
しょうもなくて,すみません。


こんな気持ちは
コレクターズの加藤ひさしさんの誕生日が
自分と同じ11月22日だと知った時以来で
ございました。