スピーカー,アンプ新調


こんにちは。


昨日,注文していたスピーカーとアンプが
やっと届きました。


スピーカーはB&Wの805S,
アンプはアキュフェーズのE−550です。
アンプの在庫がメーカーにもなかったということで,
注文してから約1か月と10日待っておりました。


マックスオーディオ福岡店の方に暑い中
配達していただいて,約2時間かけてセッティングして
いただきました。
E−550の箱なんて重さが30kgもありました・・。
ありがとうございました。


肝心の音ですが,解像度が良くて,
これまでには聴こえなかった音が聴こえてきます。
これからエージングして,より良くなっていくことを
期待しています。


困ったことが2つ。


1つは,BGM的な聴き方ができづらくなったことです。
なんかついついスピーカーと向き合ってしまいます。
慣れでしょうが。


もう1つは,アキュフェーズのE−550が
純A級アンプであるため,すんごく熱がでやすいことです。
鳴らしてないのに電源入れてるだけで熱いこと!
冬は暖かくなってよさそうですが,これからの季節は大変ですね。


とはいえ,これからガンガン聴き込んでいきます。