女子オリンピック予選

こんばんは。


2日前から女子のオリンピック最終予選が
スペインのマドリードにて開催されています。
12カ国が出場して上位5カ国がオリンピックの
出場権を得られるということです。


日本の初戦セネガル戦は昨日でした。
バレーと違い,細々とBSフジで生中継されていましたので,
観戦しました。


前半は12点差をつけて,3Q終了時にも同じ12点差で
勝っていたのですが,セネガルが猛追。
日本の外のシュートが来ず,ミスも続く間に
追いつかれ,どうなることかと思いましたが,
最後は旧姓濱口,現姓小磯典子さんのゴール下2本が
決まり(最後のシュートの矢野良子のアシストが見事
でした。),何とか2点差での勝利でございました。


日本の男子高校生がボコボコにされている
セネガル相手の勝利だったので,
その点でも若干溜飲の下がる結果でした。


今日はラトビア戦。
セネガル相手に圧勝している相手です。


9時55分からの中継,今日も観ます。