中部地区予選会場などなど


今日も福岡は天気が悪うございました。


さて,やっと高校バスケットボール九州大会の
予選となる県大会のそのまた中部地区予選の会場が
県協会のHPで発表になりました。


大濠の試合は,19日(土)が福岡西陵高校にて午後2時30分から,
20日(日)が,福岡経済大学(旧「第一」経済大学(アウェイ?))
にて午前11時30分から準決勝,午後2時30分から決勝です。


1年生のプレイが観たいので土曜日から観に行きたいのは
やまやまですが,所用のため日曜日のみになりそうです。
日曜日も最近は決勝しか観に行ってなかったのですが,
やはり準決勝の方が1年生を観られる可能性が高いので,
準決勝から行きますか。


決勝はおそらくというか,確実に(?)第一とでしょう。
2月の九州大会決勝では大濠が2点差で勝利しましたが,
大濠ファンとしては悔しいけれども今でも地力は第一が上かな
(埼玉カップではハーフゲームながら能白工業相手にも
勝っていました。)と思ってしまいます。
差が詰まっていてくれればと願います。


あと,12日の土曜日は福岡市民体育館ライジングの
終戦を観に行く予定です。
話題の黒人演歌歌手ジェロが歌を唄うらしく,
それも楽しみです。


また,明日11日から13日まで福岡国際会議場にて
マックスオーディオさん主催の九州ハイエンドオーディオフェアも
あるので,1日は行きたいです。


うーん,盛りだくさん。
しかし,仕事も頑張っております。


最後に,
大濠の監督である田中國明先生が
教員としての退職を機にと思われますが,
「見て見ぬフリか,ゲンコツか」というご著書を
上梓されたようです。
HPで見ましたが,迫力満点の表紙です。
たまに試合中でも選手に気合を入れるために
蹴りまで飛び出すことがありますから。
買って読みたいと思います。