LAST GIGS complete

4月4日に公演から20周年(!)を記念して
ボウイ(デビッドではありません。)の
ラストギグスの完全版のDVDとCDが発売されました
ので,DVDを購入しました。


昨日夜中まで観ていたのですが,
やはり最高に良いです・・・。
曲,演奏,ルックス,アクション,4人のコンビネーションと
ファンの僕にとってはエバーグリーンでございまして,
選曲もこれこそベスト!と言い切れる内容です。
これからボウイを聴きたいと仰る方は
このラストギグスの曲順でテープなり,CDなり,
MDなり,Ipodなりに落としていただければ
完璧かと。


バンド自身もですが,気合の入りまくった5万人(?もっと?)の
観客のパワーも凄まじく,大合唱は鳥肌立ちまくりです。
僕が中高生だったら,家に来た友達全員に迷惑省みずに
見せまくってしまうと思います
(事実,その昔ビデオで出ていた「GIGS case of BOφWY」は
来る友達,来る友達に見せまくっておりました。)。


しかし,20年とは,時の流れの速さを実感させられます。
これからの20年もファンであり続けるでしょう。
すごい影響を受けています・・。