新年度

新年度の初日、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
ガソリンスタンドで「大混乱」は起こったのでしょうか?
結局、昨日は満タンにしました。色々考えるのがめんどくさかったので。


弁護士は年度初めは裁判官の転勤があって、
法廷があまり入らないため裁判に関しては余裕があるのが
通常です。


とはいえ、やらなきゃいけないことは色々出てきます。
忙しいのは良いことなのでいくらでも受けて立っていかないと
と思っています。
今年度も私、及び私の事務所をよろしくお願いいたします。


今日仕事以外でしたことですが、
福岡県バスケットボール協会のHPに新年度の予定が
アップされていましたので、手帳に書き写しました。
大好きな布袋寅泰がブログを始めたので、お気に入りに登録しました。
法務局の供託係に行ったときに、テレビで高校野球をちらっと観ました。


ファンの方には申し訳ないのですが、
日本国民はそれほど「高校野球」の全試合中継を求めているのかなと
思うことがあります。
中継の視聴率はどれくらいなのでしょうかね?
他に観るのがないから観ているという人も多そうです。
高校野球を全試合やるんだったら、バスケのインターハイ
せめて準々決勝以上はテレビでやってほしいなと思っていたのですが、
去年くらいから全試合ではないものの、インターネットでの生中継が
始まり、仕事どころではなくなってしまいました。
難点はネットなので、アクセスが多くなると途中で切れたり
繋がらなくなったりするところです。


ただ、やはり生観戦に越したことはありません。
昨年は近場の唐津でインターハイがあったため、
台風にも負けず観戦に行きましたが、
今年は埼玉インターハイ
さて、宿と飛行機を予約しましょうか・・。
と言いつつ、まだ何もしていませんが。