ガソリン

そろそろ愛車のガソリンタンクの中身が少なくなってきたので、
給油を考えているのですが、ちょうど微妙な時期にあたっています。


とりあえず今日は給油せずに明日まで持ち越すか、
それとも満タンにはせず少しだけ給油するか、
みみっちいことは言わずに今日満タンにするか迷っています。
暫定税率が切れても、すぐには小売価格には反映しないと
いいますしね。


暫定税率が切れると深刻な財政難に陥る、
国民生活に混乱を与えると言いますが、
そもそも暫定税率をこんなに長く引っ張るのがおかしかったんで
あって、立法行政の怠慢だったんじゃないでしょうか。
逆に「暫定」を見直す良い機会になったと思います。


日本国内のことを鑑みるに、
「とりあえず現状維持」となってしまっている事柄が
多いと思います。
現在の民主党が政権を取っていいとは絶対に思いませんが、
せっかくの「ねじれ国会」の今の時期にこれまで見過ごされて
きたことを見つめ直すのはよいことだと考えます。