JBLファイナル第3戦

今日は結構お客さんが入っていたように見えました。


トヨタ連勝で,王手です。
アイシンはほとんど良いところがありませんでした。


佐古がオフェンスでほとんど何もできず,
ディフェンスでもカモられているのを観ると
時代の流れを感じます・・。
平成11年にあった福岡ABCでは,佐古,長谷川以外は
ボールを持たないでくれ,と観ているこっちに思わせるくらい
安定感ありましたが・・。
ゲスト解説していたレラカムイの折茂が佐古と同い年
なんですが,折茂はまだまだバリバリですね。
佐古は去年くらいから怪我が多いのがコンディションに
悪影響を与えているのでしょうか?


解説の塚本さんと折茂が「アイシンはインサイドのJRに
一度ボールを入れてから,アウトサイドにパスしてスリーを
打たせるべきだ。」とずっと言っており,
実際そのようなシチュエーションで柏木がスリーを
決めたときに二人して「これでいいんです!」と
ハモったのはおもしろかったです。


僕自身はトヨタを応援していますが
(後藤がまだ現役でいれば違ったかもです。),
アイシンにも踏ん張ってほしいです。


第4戦は25日火曜日だそうです。
その日は,福大ロースクールのミーティングで
遅くなりそうなので,録画したのを観ると夜遅くなりそうなのが
今から嫌です・・。