日記

昨日もバタバタしており,更新できませんでした。
自分との戦いですね。


昨夜は福岡在住のラ・サールの同級生と大名のお寿司屋さんで
ご飯を食べることができました。
異業種の同年代の人と会食するのは大変刺激になります。


本日はお彼岸なので,実家に行き,お墓参りをしてまいりました。
天気が良く暖かかったので,大変お墓参りしやすかったです。


その後,BS1の全日本綱引き選手権の決勝を観ながら昼食を取り
(競技中の監督の動きがむちゃくちゃおもしろかったです。),
3ヶ月ぶりの散髪に。
2〜3週間前から行きたかったのですが,忙しく行けませんでした。


そしてブックオフに寄ったところ,ちょっと前から欲しいと
思っていたビートルズのキャピトルアルバムズvol.1が半額以下の
値段で売っていたので,買ってきました。
マニア向けのアイテムだと思います。


帰宅してJBLのファイナル第2戦の録画を観ようとしていると,
お願いしていた自動車修理工場から修理完了とのお知らせが来たので,
急遽東比恵まで車を取りに行ってきました。
すごくきれいになっており,感激致しました。


帰ってきてJBLのファイナル第2戦を観戦。
今日は勝負どころでトヨタの速攻が決まり,
トヨタの勝利でした。
第1戦と違って最後までどちらが勝つかわからない
ゲームでした。
アイシンは終盤の本当の勝負どころの前で
タイムアウトを使い切っていたのが痛かったです。
竹内公輔のブロック・リバウンドが凄かったですが,
たしかに後半の勝負どころではプレイに絡めていませんでした。
しかしながら,トヨタの外国人選手にマッチアップされて
普通に得点を決められるところがやはり並ではないと感じました。
明日の第3戦が楽しみです。
最後のインタビューでも古田選手が聞かれてましたが,
トヨタのスタミナが心配です。


以上のような休日でした。
これから行政法の本を読むことにします。