JBLファイナル

いつの間にか始まっていたJBLのファイナル,
アイシンートヨタ自動車
朝,新聞で見て気付かなければ見過ごしてしまう
ところでした。


試合は,1Qのみトヨタペースでしたが,
それ以降はずーっとアイシンのペース。
3Qの途中からこりゃ追いつけねーやという
印象を持ちましたが,最後まで差は開きっ放しでした。


解説の塚本さんとかも言っていましたが,
トヨタはコンディションが悪かったのでしょうか?


アイシンは完全に佐古から柏木にポイントガード
代替わりができています。
良いところでスリーも決めてたし,
トヨタのエースガードのキャンベルも抑えていました
(おそらくちょっと前の佐古でも抑えられないのでは。)。


試合的には女子の方がずっと盛り上がりますね。
男子は観客もかなり少ないし・・。
休日で,しかも「ファイナル」にあのガラガラっぷりは
悲惨です。
協会は内輪もめなどしていないで,
人気獲得のために尽力していただきたいです。