WJBL富士通初優勝

昨日は、WJBLのファイナルが富士通の初優勝で
幕を閉じました。
おめでとうございます。


第4戦は強かったJOMOでしたが、
この日の第5戦はエースの大神が
疲れからか不調で点が伸びませんでした。


相変わらずJOMOのディフェンスはしつこく
強いのですが、残念ながら要所が抑えられず
(守りきった後のロングリバウンドを取られて
セカンドチャンスでやられるとか・・。)、
全然追いつけませんでした。
ただ、吉田は本当にすごかったです。
もしこれからWJBL観られる方がおられたら、
吉田亜沙美にご注目を。


日本代表の顔ぶれについて把握しているわけでは
ありませんが、富士通、JOMOの両チームからも
選ばれているはずです(富士通矢野良子が復帰するだけ?)。
ぜひとも北京オリンピックの最終予選がんばっていただきたい
ものです。


JBLも含め、国内バスケの中継を観ていて驚くのは、
私が平成9年から11年までJBLのスタッフをしていた時に
一緒に業務を行っていた皆さんが今でも
テーブルオフィシャルとかボックススコア、
モップなどを行っておられることです・・。
本当にお好きなんだなと。
私も、首都圏にいれば、まだやってたかな。