大濠新入生

3月になりました。


入試も終わったということで,大濠の公式サイトにて
新入生の発表が行われていました。


北海道の藤田君(196cm),青森の水口君(190cm),
姪浜中の花田・アマースィー・真平君(173cm スーパーガード!),
以上,U−15のエンデバー組(わかりやすく言うと日本代表?)に
加え,花田君と同じ姪浜中の中尾君(189cm センター!)と
古賀君(171cm シューター!)と主力3人組が
加わることが現段階で決定しているようです。


新飼君っていう子は写真だけ掲載されていましたが,
本文には出てきませんでした。


この新入生の顔触れですが,
掲示板で既に明らかになっているとおりでした。
ああいう掲示板に投稿する方々って,本当に関係者なんですね。
大濠は私が見てきた限りインサイドが弱いことが多いので
(今のセンター二宮君はたくましいですが),
藤田君には相当期待します(観たことないけど。)。


4月下旬頃から地区予選(2回),県大会(2回),
九州大会,インターハイ
大会目白押しなので,今から楽しみです。
ちなみに地区予選,県大会,九州大会はいずれも決勝で第一と
当たることが予想されます。
福岡は,全国ベスト4レベルが地区大会から激突するという
全国稀に見る地区です。
にもかかわらず,地区予選はさすがに大きい会場が使われず,
普通の高校の体育館であったりするのが観戦者には辛いです。


ライジングファンの皆さん,bjが閉幕したら
高校バスケはいかがでしょうか?
かなり楽しめると思いますよ。