4月10日

こんにちは。


最近天気の良かった福岡地方ですが,
今日は曇りです。


今日は福岡市内の中学校は入学式でしょうか。
朝出勤する際,親御さんに付き添われている中学生の方々がおられました。
この春に入学,入社等された皆様,おめでとうございます。


最近も忙しくさせていただいておりますが,
プライベートではレコード入手に勤しんでいます。
先日,福岡ビルで開催されていた「福岡ディスクカーニバル」で,
とうとうビートルズのオリジナルアナログ盤を入手しました。
値段は4桁中盤だったので,まあまあ安かったと思っています。
時間がなくてまだ聴けていないのが残念です。


本日の日経の朝刊に,
兵庫県の理容店で洗髪ロボの試行運用が始まったという
記事が掲載されておりました。
誤作動したりしないか心配になりますが,
鳥山明先生の「Dr.スランプ」で,
散髪ロボットを千兵衛さんが作ったのを思い出しました。
ネットで調べると名前は「バーバーマン」でした・・。
懐かしいです。