突発性難聴

おはようございます。


今日の福岡は雨です。


突発性難聴の治療について,
症状の出た耳でクラシック音楽を聴き続けると,
効果が上がるという記事が朝刊に掲載されておりました。


私の周囲でもストレスから発症される方がおられましたので,
今後もしも発症した場合には聴きまくりたいと思います。


最近クラシック音楽は事務所のBGMとして聴く以外は
あまり聴けておりません。
家では古めのロックのレコードが専らです。


ビートルズのレコードの中では最後の方に揃えるであろう,
イエローサブマリン」を昨日入手しました。
極めて求めやすい価格でした。


「ヘイ・ブルドッグ」という曲の多分ブリッジと呼ばれる部分の
ベースの音がとても大きくミックスされていることを
初めて知りました。大変カッコ良いです。
リマスターされているCDではどうなっているのか,
聴き比べてみたいと思います。