リニア中央新幹線

こんばんは。


先週体調を少し崩したこともあり,
余力を残しつつ仕事をしてみております。
とはいえ,起案もあってセーブしてばかりはいられないのですが。
当たり前ですが,日中の時間をいかに集中して使えるかが鍵になります。


さて,2027年開業を目指す東京ー名古屋間の
リニア中央新幹線のルートが決定したそうです。
沿線は地域活性化に沸くのでしょうね。


今更ながらに驚くのが,東京ー名古屋間が最短40分という
そのスピードです。
九州新幹線が開通して博多ー鹿児島間が1時間ちょっとになったよ!
くらいで喜んでいる九州人なんて可愛いものです。
オリンピックもですが,リニア開通も本当に楽しみです。


今,ジェリーフィッシュのファーストを聴いていました。
これまた2枚目と共にエバーグリーンな名盤です。
元メンバーのロジャー・ジェセフ・マニング・ジュニアの2枚のソロ作も大変素晴らしいです。