オリンピック招致ムービー

こんばんは。


昨日の早朝,2020年のオリンピックの開催都市が,
見事に東京に決定しました。
関係者の方々のご尽力の賜物ですね。本当に嬉しいです。
7年先ではありますが,競技を観に行きたいし(バスケ!),
それに向けて頑張ろうという気になるのは世界的イベントの凄さです。


今回の東京の招致活動の最後の最後に放映されたムービーに
ご縁のあるプロバスケ選手,堤啓士朗君が出演していて,
本当に驚きました。。
啓士朗君は,昭和61年(1986年)7月15日生まれ,
福岡市立長丘中から福大大濠高校,専修大学を経て,
bjリーグの,高松,福岡,群馬でプレイしたガードの選手です。
私は大濠高校時代から彼の卓越した運動能力とハンドリング能力を活かした
ダイナミックなプレイの大ファンです。
何回かお話したこともありますが,性格も大変素晴らしい方です。


そんな彼が世界的イベントに関わって登場したので,私も大興奮です。
夜中に大声を出してしまったので,寝ていた子供が起きてしまいました。。


マドリードへの招致には,世界的バスケットプレイヤーの
パウ・ガソールロサンゼルス・レイカーズ)も頑張っていましたが,
招致の結果においては啓士朗君の勝ちです!!


東京五輪に日本は最低でも開催国として出場するでしょうから,
啓士朗君に日本代表で出場してほしいです。


いつまで観られるかわかりませんが,動画のURLです。
http://www.youtube.com/watch?v=zHSUz26fAIM


昨日,ウインターカップの福岡県予選が開催されて,
観戦してきましたが,それについてはまた後日。